忍者ブログ
welcome to mypage - 瑠璃蝶が作ったものの紹介などのページ
02 . November
ハロウィンも終わったことですし、追加シェル【Hallowe’en_Hallowe’en】の小話を。
 
作成しようと思ったのは前回の追加シェルで入れられなかった着せ替えをさせたいという些細な動機です。
着せたかったんですよ、ゴシック系の服を! 書生ルックを!
 
衣装は【吸血鬼】【狼男】【死神】【提灯小僧】【マッドドクター】【亡霊将校】。これらをチョイスしたのは彼らのトークに関係する物をと考えた結果です。
【吸血鬼】言わずもがな、ゴシック系の服を着せたかったんです。ただ、吸血鬼と言う設定上十字架モチーフが入れられなかったのが少し残念。
【狼男】ムサ君は押せ押せ肉食系男子という印象から。そのまんまです。
【死神】明るい顔でヤンデレチックな事を言い放つ彼にはピッタリかと。
【提灯小僧】書生ルックです。着物の柄は籠目ですが、理由はネタバレになるかもなので。提灯小僧=和風ジャック・オ・ランタンのイメージです。
【マッドドクター】すみません、某撲殺天使が好きなんです。本当は返り血やら何やらも描いていたのですが、グロくなりすぎたのでやめました。カッチリしてるように見えて胸元が一番はだけてます。
【亡霊将校】カッチリした服装を好まなそうなみずば君でも着てくれそうなカッチリ衣装→甲冑は仮装にしては重た過ぎる→山伏はうまく描けそうにないのでNG→軍服はセーフ?と言う経緯でこれになりました。ぶっちゃけ、軍帽がうまく描けた試しがないので一瞬躊躇しましたがそのままGOという事に。勢いって大事です。
 
Personifizierung】ではムサ君=パソコンらしさを追求してあの姿になりましたが、今回はあえてそれを最低限にしました。お祭りなんだからはっちゃけても良いよね的な感じで。みずば君に付けられる小物が多いのも、ムサ君のポーズが違うのもそのせいです。
 
 
ゴースト作者くもこ様、シェル作者のイチボシ様、そしてご使用頂いている方々に有難うの思いを込めて。

拍手[5回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
ブログ内検索
twitter
adMax
忍者アナライズ
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]